2008年03月10日

鬼才 上田現逝く

鬼才 上田現逝く


鬼才 嫌 天才 上田現さんが逝った
3月9日午後5時15分永眠致しました

兼ねてから腰痛の療養と肺がんを公表せずに
再起を目指していた、元レピッシュ・キーボード/サックスの現ちゃんが
亡くなりました

レピッシュとは、日本におけるスカ・パンク・ミクスチャーの元祖で
今もミュージシャン達にこよなく愛され、そしてリスペクトされ続けている
偉大なバンドです

そんな中でも、杉本恭一氏と共に楽曲を作り上げて来た
中心メンバーが故上田現氏でした

昨年にはレピッシュ結成20周年を記念して
ライブが行われ、全てのホールでチケットはソールドアウト
くしくも氏はガンを公表せずに、ツアー最終の渋谷axのライブに集中し
見事、舞台に立つ

しかし、それが現ちゃんの最後の雄姿となってしまった
管理人はその東京公演を見れなかった事を
今、凄く凄く後悔している

告別式は13日(木)午前11時より東京・信濃町の千日谷会堂にて行われる
本人の希望にて、音楽葬にされる予定の様です

上田現よ永遠に
もう彼と話せないと思うと、残念で仕方ありません
どうか安らかに眠って下さい
合掌

代表的ヒット曲
パヤパヤ
RIN JIN
Magic blue case
ハーメルン
Babylon
以上レピッシュ

ワダツミの木(作詞・作曲)
元ちとせさん


タグ :上田 現

同じカテゴリー(音楽)の記事

Posted by airukun at 16:25│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。